【7人の賢者と錬金術師】金策・お金稼ぎ第三弾!タイミングによっては500万Rinを稼ぐ

7人の賢者と錬金術師

無課金でやっている方は金策に困っていると思います。

金策については、第一弾の空駆けるアロマ、第二弾の庭先のアロマで金策を紹介してきました。

今回は金策の第三弾です!

タイミングが合えば、500万Rin近くの利益がだせる可能性があります!

スポンサーリンク

全員が今回の金策を実施できるわけではありません。

今回の金策には条件があり、基本的には中上級者向けです。

その理由ですが、ランク12への昇格試験やその後の海底都市アトラントの「海の傑出(プレシオルカ)」をアイテム無しで倒せなければ、この金策は成立しないでしょう。

つまり、プレシオルカからドロップされるコンクパールが今回の金策に重要な役割を担っているからです。

金策手順

手順を下図に記しました。順を追って説明していきましょう。

まず、「克金の双角」はマーケットで買います。安いタイミングを狙ってマーケットで克金の双角を買いましょう。

克金の双角はルードヴェルグのアニマ錬成素材を錬成するために必要なキー素材です。

普段から克金の双角の相場をリサーチしておくと良いでしょう。今までの感じですと180~250万Rin前後で取引されているようです。

次に海底都市アトラントにいる「海の傑出(プレシオルカ)」を討伐し、コンクパールを30個入手しましょう。

30個あれば他の素材以外と併せ「エクトプラズム」を10個作ることができます。

「イブンの粉末」が少々厄介かもしれませんが頑張ってください。

次にエクトプラズムと克金の双角を素材に「天克の定」を錬成しましょう。それ以外の素材はランク12であれば入手するのに苦労はしないと思います。

天克の定をマーケットで売り、最初に買った克金の双角との差額で利益を得るという手順です。

大きな利益を得るポイント

上記の手順から安いタイミングを狙って克金の双角を買うことができればより利益を得ることができることはお判りでしょう。これが一つ目のポイントです。

ですがそれだけではありません。克金の双角の次にお金がかかるのがエクトプラズムです。

エクトプラズム1個は25万Rin前後での取引になりますので、10個買い揃えたら250万Rin必要になってしまいます。

また、エクトプラズムの錬成にはコンクパールが必要です。

ですが、エクトプラズムの入手についてはコンクパールが自力で入手できればその他必要素材を考えても、マーケットでエクトプラズムを入手するメリットはないのです。

コンクパールは一個37000Rin前後で取引されていますので、30個買うとなると110万Rin必要になります。

これを無料化できるのはとても重要なことであり、今回の金策の一番大事なところです。これが2つ目のポイントです。

エクトプラズムの錬成費用は1回50Rinですので無視できます。

克金の双角は180万Rinで購入ができ、天克の定は700万Rinで出品できました。

錬成費用が20万Rin必要ですがそこを差し引いても500万Rinの利益が出ることがわかります。

私はずっとこれをやってきました。教えてしまうと利益は出ずらくなるので早い者勝ちですよ

他も見つけたので今回は克金の双角と天克の定を使った金策を紹介しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ななれんでRinは重要なのは既知だと思います。

是非当ブログを参考に金策に励んでいただければと思います。

Twitterは細菌始めたばかりですが、次回金策予告やななれんで思ったことなどを書いています。

Instagramでは、アニマ画像を挙げていきます。

良かったらフォローしてくださいな。

タイトルとURLをコピーしました