【成田空港】第2ターミナルから第3ターミナルへの行き方

観光

どうもnekoshan気ままです!

今回は普段よく使っている成田空港のターミナル間移動の仕方について紹介します!

毎週のように全ターミナルを回っているので何がどこにあるか全てわかります。

成田空港には第1から第3ターミナルまで3つのターミナルが存在します。

この記事では中でも総武線快速の空港第2ビル駅を降りて改札を出たところから第3ターミナルまでの行き方を画像付きで説明していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

降りる駅は空港第2ビル駅 ( 総武線快速を使用している場合 )

改札を2回ほど出て左に曲がると広い通路が見えると思います。

次に正面に見えるマツモトキヨシを前に左に曲がります。

まっすぐ進むとインフォメーションカウンターが見えてきます。

その左側にあるすぐ傍のエスカレーターを1つ上がり、外へ出ましょう。

そうすることで混雑せずに、すぐに外に出ることができます。

外に出たらあとはひたすら真っ直ぐ進みます。

第3ターミナルへ向かう

第2ターミナルの外、つまりバスターミナルに出たら無料のターミナル連絡バスに乗って第3ターミナルまで行く必要があります。

エスカレーターを1つ上がって出ると青いラインが地面に引かれているのが見えます。国際線で到着ゲートBからそのまま外に出ればこの青いラインがあるのでわかると思います。

その案内に従ってある程度徒歩で進みます。

トンネルの入り口みたいなところから案内が枝分かれしていますが、ここからはターミナル連絡バスに乗りましょう。左方向に進みましょう。

徒歩で行くことも可能ですが、徒歩では5分以上はかかります。ターミナル連絡バスに乗れば無料で約3分ほどで第3ターミナルのバス停に着くことができます。

実際時間を測ったら2分48秒でした。

キャリーケースやカートを牽いて歩いていることを考えるとバスに乗るほうが楽です。

少し前まではバスのルートが遠回りであったため歩いたほうが速かったのですが、新ルートができてからはバスのほうが有利になっています。

ですので、ターミナル連絡バスに乗る以外の選択肢はありません。来る間隔も短いため1本逃してもすぐに次のバスが来ます。

第3ターミナル行きの無料連絡バスの乗り場は「1番バス停」です。直通でどこも経由せず行きます。

ちなみにバス内では、扉の入り口付近の黄色い床の範囲内には立ち止まらないようにしてください。乗降時に扉が閉まらず発車が遅れたり、開かなかったりすることが見ててとても多いです。窓ガラスや床に盛大に大きく書いてあるのですが見てないのでしょうか。

第3ターミナルのバス停を降りた後

バス降車後右へ進み、横断歩道を渡って右へ進みます。

右へ進むとエスカレータ―があるので登ります。

1分程まっすぐ進めば、第3ターミナルの入り口です。

ターミナル連絡バス関連記事

こちらの記事もどうぞ。

コメント