【台北】おすすめの朝食レストランを含めた観光スポット3選!

観光

どうもnekoshan気ままブログです!

旅行の計画をするのは楽しいですよね!雑誌買ったり観光名所をネットで調べたりと。行く前からウキウキワクワクですよね!

今回は、台湾、特に台北で実際に行った場所の中からを行って良かった場所を3つ紹介したいと思います!食べ物、建物すべてひっくるめて紹介します(笑)

是非、台湾旅行を計画する時に参考にして頂ければと思います!

では早速紹介していきます。

スポンサーリンク

3位:台北101

台北101

日本で言うなれば、スカイツリータウンですかね!(画像が横でごめんないさい、横サイズで撮影するの忘れてました。。。)

下位階はブランドものなどのアパレルや化粧品等様々なものが売っていて、最上階は展望デッキとなっていてお土産も買えます。

 まず台湾に着いたら(何時に着くかにも寄りますが)、昼間に着いたらならば行ってほしい場所です!近代的で展望デッキからは台北の街並み全方向見下ろせます!

下の画像は私が行ったときの写真です。

台北101の展望デッキからの眺め by OLYMPUS PEN E-PL6

少し曇っていたのですが、これが晴れていたらもっと綺麗だっただろうなと思っています。

さらに、道路を挟んだ目の前の広場で洋服や地域の物産品の販売もしています!台湾の山岳地帯(タロコ渓谷)の伝統工芸品もあり、とても楽しめましたよ!

下に地図と行き方を記しましたので参考にしてください!



アクセス方法

住所:台北市信義路五段7號

最寄り駅:淡水信義線 (象山行き)
     「台北101/世界貿易センター」駅

所要時間:15分(台北駅から)

easy card片道運賃:20元(台北駅から)

営業時間:こちらを参照ください

行き方は最もよく使うであろう電車(淡水信義線)での行き方を紹介しておきました。淡水信義線の電車は赤い色の電車で、路線図も赤いのですぐにわかると思います。

2位:吉星港式飲茶

ここは朝からやっているレストランでして、お粥が美味しすぎます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に。それに大根餅も絶品!私は朝ご飯はほとんど食べずに20年間ほど経ちますが、もし台北に移住したら毎日このレストランに通って朝ご飯食べます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

麺も濃すぎずさっぱりした味で美味しかったです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内装もお洒落で大満足です!これは是非一度行って頂きたいお店ですね。

アクセス方法

住所:台北市南京東路一段92號二樓

最寄り駅:淡水信義線「中山」駅

所要時間:2~8分 台北駅から徒歩も可能。

easy card片道運賃:16元

営業時間:こちらを参照してください

台北駅の近くに宿を取っている方は歩いていくのも良いかもです。 ちなみに、私が行った時は24時間営業でした。夜ご飯もきっと美味しいんだと思います。また行きたい。

↓吉星港式飲茶近くのホテルを探す↓

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

1位:九份

台湾旅行を考えている人で、この場所を知らない人はまずいないでしょう。ジブリ作品「千と千尋の神隠し」の世界の中にいるような感覚になります、本当に、特に夕方は。もう絶対行くべきですね。絶景写真が色々なポイントで撮れますし、美味しい飲茶のお店もあります!お店はどこも行列でしたよw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行きと帰りはタクシーのほうが良いと思います。行きはホテルにタクシーを呼んで九份までいくなど。帰りもホテルや近くまで送ってもらうなどですね。一番融通が利きます、適案です、うん。

私は電車に乗りたかったので電車で最寄り駅の瑞芳駅まで行きました!途中下車もできる電車の旅も良いもんですよ!

結局瑞芳駅からはタクシーを使っていきました。

タクシーでなくとも瑞芳駅からは定期バスが出てますのでそちらを使うのもありです。ただし、台湾旅行客が増える夏休みの時期やこの先の十份でのお祭りの時期は込みあい、バスに乗れない可能性があります。

着いたら思う存分楽しんで下さい!

それとは夕方帰るときはすごく混むんですね~これ実際行かないとわからない情報ですよ。結構困りましたw夕方遅いと帰る人が多すぎてタクシーがなかなか捕まりまらず、ツアーを組んでない場合は帰れなくなる恐れもあります。

積極的に相乗りを募集して帰りましょう!ひょっとしたら良い出会いがあるかもしれませんよ?(笑)。まぁこれは海外ならではのことですね。そうなりたくない方は宿を取るか、少し早めに切り上げるのも一つの手ですよ。

↓九分のホテルを調べる↓

忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

↓台北でのレンタカー予約↓

アクセス方法


住所:新北市 瑞芳区 九份
    (店舗が多いのでざっくばらんです)

最寄り駅 : 瑞芳車站 ( Ruifang )
最寄り駅までの所要時間 :  約50分
  (台鉄台北駅から各駅停車の場合)
easy card片道運賃 : 49元

最寄駅から九份までの所要時間 : 15分
 ※タクシーでの移動の場合
タクシー片道料金 : 一律205元

バス片道運賃 : 20元
「金瓜石行き」行き「九份老街」停留所下車

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は

  • 台北101
  • 吉星港式飲茶
  • 九分

について紹介しました!今回紹介したところ以外も、台北には沢山良いところがあります。その辺も今後紹介していけたらいいと思っています!

また、レンタカー、近くの宿をお探しの場合は下記リンクからお調べ下さい!

レンタカーをお探しの方は、車旅はEasyRentCarsで! から

台湾での宿探しは、テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ 比較予約が効果的!

この記事が少しでも参考になれば幸いです!

あなたの旅が良いものとなりますように!

タイトルとURLをコピーしました