松尾駅から蓮沼ウォーターガーデンまでの行き方!

観光

どうもnekoshan気ままです!

今回は蓮沼ウォーターガーデンまでの行き方を画像付きで紹介します!

なんと蓮沼ウォーターガーデン周辺は私の地元なのです。正確には松尾駅から家が近いのですが。この周辺ならなんでも知ってますよ?(笑)

それでは早速説明していきますが、今回は電車で来る方に向けての紹介になります!

車はナビがあるのでほっといても来れますのでね。ただ、繁忙期の蓮沼ウォーターガーデン付近の道は激混みですので時間に余裕を持って来た方がいいですよ!特に土日はね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最寄り駅は?

まず、最寄り駅は松尾駅です。「まつお」って読みます。単線なので着く番線は絶対2番線です。

電車を降りて改札を見た画像はこちら↓

↑改札より手前で降りた場合↑

↑改札よりも奥で下車した場合↑

改札は自動改札はありませんが、タッチするものはあります。

Suicaはタッチして乗車と降車が可能です。駅構内はこんな感じです。

※先に言っておきますが、17時を過ぎると駅員が居なくなりますので、切符の購入が出来なくなります。ICカードで乗車しない場合は券売機の左横にある別の発券機で証明書を発券してください。

そして、駅の目の前の空間はロータリーです。車で来た際やお迎えはこちら側でピックアップしてくださいね。特にピックアップなら駐車料金は取られません。

大体はロータリーにタクシーが停車してることが多いです。ちなみにタクシー会社は駅の真横にあります。

  会社名:(有)松尾タクシー
 電話番号:0479864986
初乗り料金:730円(2kmまで)
   加算:291m増す毎に90円
蓮沼ウォーターガーデンまで
     :約3000円
     HP:こちらから

タクシーに乗って蓮沼ウォーターガーデンに直接行くのも手ですね。

バス停までどうやって行く?

まず言っておきます。バス停までは近いです。400mくらいです。なので歩けます。

待合室を出てロータリーを目の前にしたら、右に行きます。

前の通りを矢印の方向に行きます。

前の道をまっすぐ行きます。

踏切までまっすぐ進み、踏切を渡ります。

踏切が良く見えるところから撮影してみました。

交差点を越えてまっすぐ進み、

左側にIT保健福祉センター(ITセンター)という大きい建物がすぐに見えてきます。 このITセンターの前がバス停であり、蓮沼ウォーターガーデンへ行けるバスが止まりますのでここで待ちましょう。

向かい側にもう一つの山武市基幹バスのバス停がありますが、そこに停車するバスは蓮沼ウォーターガーデンには行きませんので、無視で大丈夫です。(正確には近くまでは行きますが、終点がウォーターガーデンの手前で終わりますので10分くらい歩かないとたどり着きません。)

ITセンターは2階が図書館になっていて、無料で中に入れるので涼みたい方はどうぞ。ただ、お静かに。ちなみに1階は市役所の出張所です。

バスに乗って蓮沼ウォーターガーデンに向かいましょう

バス停からバスに乗りましょう。乗るべきバスは千葉交通㈱成田営業所が運営する空港シャトルバスになります。

蓮沼ウォーターガーデンに行けるバスの時刻表はこちらから表示できます。

バス片道運賃:一律300円(ICは270円)
千葉交通㈱成田営業所 について調べる場合はこちらから

バスの経路は1つですが、上り下りがあります。大体先に上りのバス(空港第2旅客ターミナル行き)が到着することが多く、次に蓮沼ウォーターガーデン行きのバス(横芝屋形海岸行き)が到着する傾向にありますので間違えないように!バス前面の行き先表示をちゃんと確認してください!

バスに乗るときは前から乗るタイプで、入る際に料金を支払います。ICカード(SuicaとPASMO)が使えます。ICカード利用だと運賃が300円から270円になります。

ICカードの場合はピッとタッチして乗車します。両替は500円から可能ですよ。

降車するときは真ん中かまた前からか(おそらく運転手さんの気分)降りることになります。降りる際はICカードのタッチなどは必要ないので、そのまま降りましょう。

バスに乗ったら、少し通り過ぎますが「蓮沼海浜公園 第1駐車場前」バス停で降車しましょう。一つ手前の「蓮沼中下」バス停で降りるより近いです。

降りたら少し戻ってください。蓮沼ウォーターガーデンの入口見えてきます!

蓮沼ウォーターガーデンのHPへはこちらから飛べます。

以上蓮沼ウォーターガーデンまでの行き方を説明しました!

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

帰りはまたバスに乗って帰りましょう。また成東駅へのバスも出ているようですので、少し早く帰ることもできるかもしれません。

松尾駅から電車に乗る際はまたSuicaでタッチして入場しましょう。

松尾駅の時刻表はこちらから。1時間に1本しか出ていませんので時間には気を付けてください。

以上、nekoshan気ままでした!

スポンサーリンク
観光
スポンサーリンク
シェアする
nekoshanをフォローする
スポンサーリンク
nekoshan気ままブログ

コメント